みみちゃんの中国語奮闘記

中華の俳優、漫画、中国語に関する関する情報をテキトーに書き出すブログ。2022年 HSK5級 251点取得

中国語のマンガ【抢了东西的狼】をオススメしたい

 

 

最近寒くて布団の中で震えながら中国語のマンガを読むのが日課です。

 

 

その中でめちゃくちゃかわいい癒し系マンガがありました。

タイトルは『抢了东西的狼(日本語にすると、なにかを拾ったオオカミ かな?)』

 

weiboアカウントお持ちの方はぜひ読んでいただきたいです!全編中国語で書かれていますが、中国語が分からなくても何となくわかると思います。

(そのうち日本語訳が海を渡ってくるのでは無いかと予想しております。)

 

※直接的な描写はありませんが若干BL風味ですので苦手な方はご注意下さい※

↓作者アカウント

 

↓中国語のサイトですがこちらでも読めます

m.ac.qq.com

 

単行本も発売されてるようですね!

 

◆weiboで投稿画像の見方
  1. 目的のアカウントまで来たらこの部分を右にスクロール
  2. 相册というところがありますのでそこをタップ
  3. 画像が一覧で表示されます。

f:id:hikarityuu:20221028001403j:image

 

 

 

 

ストーリー初期の頃は硬派な最強のオオカミのボスが小さい子犬を拾って育ててたら懐かれちゃっていつのまにか自分より大きくなってた

という物語。

途中からは人間世界でのif視点での物語が始まります。オオカミと子犬のときの設定を引き継ぎ、この子達がもし人間だったら〜ってことですね。

 

動物の姿の時のお話しも絵柄もとっても可愛くて癒されますが、なんと言っても人間バージョンになってからの物語の展開がエモい。

 

主人公たちはそれぞれ何かトラウマを持ってると思わしきシーンがあったりだとか、それをとりまく登場人物たち同士の感情とか、(三角関係とかね。)非常に目を惹かれます。あと絵がとてもキレイ。

 

 

 

犬好き、オオカミ好き、子ども好き、BL好き

な方でしたらきっとハマるはず。

 

 

かなりおすすめです。