みみちゃんの中国語奮闘記

中華の俳優、漫画、中国語に関する関する情報をテキトーに書き出すブログ。2022年 HSK5級 251点取得

魔道祖師完結編が来るぞ〜

 

 

 

いよいよ魔道祖師〜完結編〜が日本上陸です!!!!!

 

 

mdzs.jp

 

WOWOWでは11月から字幕版を先行で放送してるようですが

1月よりTOKYO MXBS11でも見れます!

\ヤッター!!/

 

 

 

 

 

完結編では、魔道祖師の中でもかなり重要なパートである義城編がいよいよ終盤です。

 

切なすぎて泣いちゃうよ…。

 

魏先輩がめちゃくちゃ頼れすぎる先輩でほんとに好き…。

 

でもアニメの莫玄羽は体が弱すぎて魏嬰がぶっ倒れちゃわないか心配になります…。

 

 

義城編の良いところ

 

  • ストーリーが凄すぎ

映画で見たいレベル。

 

 

  • 戦闘シーンがど迫力

作画がハンパない。

 

 

  • キャラデザが良い

デザインももちろん、設定も素晴らしい

 

 

 

そして…

完結編では私の最推し江澄が…泣泣泣泣泣泣泣

 

 

ネタバレになるので何も言えませんがとにかく私は雲夢双傑が大好きです。

 

 

全ての謎が解き明かされる

魔道祖師〜完結編〜

 

 

年明けが待ち遠しい〜!

 

 

関係無い話しですが、

 

魔道祖師2期を放送している時、高校の時の学年1の超絶イケメンが参加する飲み会に誘われましたがなんとその日が魔道祖師がBS11で放送される「日曜日」…。

飲んだら放送時間に間に合わないし、うちのテレビは録画機能なんてない安いやつだし、でもBlu-ray買うからなぁ…と悩んだ結果、、、

 

その日私は魔道祖師を見ました。

 

いやでも日曜日に飲みたくないんだよなあ〜(言い訳)

 

 

 

 

最近中国のアニメがどんどん日本にやって来るので気になるものが沢山ありすぎて時間が足りません!!

 

万聖街とかめちゃくちゃ可愛いからこれも早く見たい〜!