みみちゃんの中国語奮闘記

中華の俳優、漫画、中国語に関する関する情報をテキトーに書き出すブログ。2022年 HSK5級 251点取得

【ワン・イーボー主演】風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~を見た感想

 

ワン・イーボー目当てで発見した

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~(中国語表記:风气洛阳)

 

こちらのドラマをiQIYIで無料配信されてるとこまで見ました。(更新している途中のときは無料で見れました)

 

日本でもWOWOWで先行配信されてたようですね。私はWOWOW入ってないので見れませんが… 

www.wowow.co.jp

 

↓全部中国語ですが百度百科でちょこっと映像も見れます。

baike.baidu.com

 

↓日本語字幕はありませんが2話まで無料、残りは課金すればこちらでも視聴できます。

※人気作品だからなのか課金無しで視聴すると広告の数がエグいのでイライラ注意⚠️

iQIYI(アイチーイー)-アジアドラマ、アニメ、バラエティ

iQIYI(アイチーイー)-アジアドラマ、アニメ、バラエティ

  • IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

全39話のサスペンス物です。キャストも衣装もセットもかなり豪華!見応え抜群でした。

かなり人気も高い作品のようで、iQIYIで配信された途端一瞬でランキング入りしてた記憶があります。

全然関係ない話なんですが、こういう日本語字幕版のサブタイトルみたいなのって誰が考えてるんでしょうか🤔…。ずっと疑問…。

 

 

 

ちょっとネタバレ注意⚠️な視聴した感想

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

主役の2人が恋愛無しの男女バディー系なのかと思いきや急に恋愛要素が出てきて少々面食らいましたが、こういったバリバリのサスペンス物が大好きなのでどんどん見入ってしまいました。あの親子はなぜワン・イーボーの元へ密告しに来たのか、黒幕の存在、主役それぞれ過去やら何やらかを抱えているものがあり、話数を重ねていくうちにだんだんそれが明かされていきます。

 

 

こちらのドラマは主役が3人いまして、なんと言ってもそのうちの1人のホアン・シュエンがワイルドでミステリアスなキャラにピッタリ!!一気にファンになりそうです。

 

ワン・イーボーはやはりこういう真面目な堅物キャラが似合いますね!マナーと食にはうるさい建設のことにしか頭に無いお坊ちゃんキャラ。

 

以前少女時代系グループに属していたビクトリアも主役に抜擢されています。真面目で勇敢な女性役!正義感が強く無鉄砲なところがあるので見てて危なっかしい…。彼女は中国舞踊の経験があるそうで、アクションシーンはかなり迫力あります!

 

まだ最後まで見れてないので早く字幕版が配信されて欲しい〜!

 

 

ワン・イーボー好きな方には絶対見て欲しい作品です!

 

 

 

 

 

↓中国ドラマに関すること記事にしていますので是非こちらもご覧ください♪

hikarityuunohanyu.hatenablog.com

hikarityuunohanyu.hatenablog.com

 

↓今私が推している中国の俳優さん紹介

hikarityuunohanyu.hatenablog.com